2005年10月12日

明日

明日はいよいよ手術。
今日、最終説明&確認。先生の話によれば上下のゆがみがはげしい為、
1)下顎を奥へ動かす2)上顎を回転&前に出す
という作業を手術で行うらしい。
が、過去の虫歯治療等の影響で上顎のセンターのあたりがとれない為、とりあえず一番気になる下顎を動かす事を優先にオペする事に。やはり歯も健康が一番。今更遅いけど。

昨日に引き続き、麻酔科の先生、ICUの看護師さんと代わる代わる丁寧な説明。ちなみに私の場合、上下顎を動かすので術後一晩ICUにお世話になります。(下顎だけならすぐ病室へ戻れるそうです)
今はこんなに丁寧な説明があるのですね〜。署名も多いけど…。

明日は朝から点滴で麻酔です。
そして今日はこれから絶飲食です。

何やら怖いやら緊張やらでちと興奮状態。すぐには眠れそうにありません。
ま、明日は一日半覚醒状態なのでちょっとくらいいいか〜。

posted by いいしの at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8041088

この記事へのトラックバック
×

