2005年10月01日

ガンダムSEED DESTINY 最終回!

やってきました、最終回!
大方の予想通り、見事な尻切れ……。
感想も何もあったもんじゃないというのが、素直な感想。

あ〜…………そうなの〜………………って感じですか。実は、まだ前回の話、ビデオとりっぱなしで見てないのですが、正直もういいや〜、な気分です。

最終回、友人と見ていましたが、終わった後、思わず2人で笑いました。
え、これでおわり??って。だから、何〜??って。
(友人曰く、同人誌見てるみたい……だそうです)
前作もバタツキ感はかなりありましたが、これほどはひどくなかった気が。
スタッフさん、まとめる気ありますか?と思わず聞きたくなるほど。
すべてのキャラが中途半端〜、戦争の結末も中途半端〜、世界はこれからオーブに中心にまわっていくのでしょうか?そもそもこれは誰と誰の戦争だったのでしょうか??
総集編なんか多発せずにちゃんと物語終わらせてほしいもんです。
DVDの最終巻に40分の特典つきって…………。またそんなことやるんですか……。
売るためですか?本編だけじゃ自信ないですか……。


頭の悪い私には今回の話、全く訳がわからず、見えてくるものも無い。
かといって、シーンに盛り上がりもなく、前作にあったワクワク感すらも感じられない、毎回いや〜な気分にされつつ、でも惰性でみてしまった〜な感じ。

誰に感情移入してよいかもわからず、セリフを重ねるごとに薄っぺらさに拍車がかかり、ものすごい茶番を見せられている気分。
「だから、どうしてそうなるの〜??」の連続でした。

設定だけなら面白くなりそうな予感は沢山あるのに〜〜!
もう少しキャラたちをちゃんと大事に扱ってほしかった。
そんな出すだけ出してポイ捨てみたいな。
シンなんて、最後にはレイにも株を奪われていたような印象。
ムウだって、別に生きて無くても……ムウ好きな方、すみません、嫌いなわけじゃないんです。むしろ好きですが……(ムウラミュベースの虎マリュ推進な私)
アカツキも虎が乗った方が自然な気がするし〜。
イザークたちもファンサービスとしか思えないし〜。

とにかく勿体無いです。良い材料はあったのに生かす腕がなかった、と。
残念だ〜〜。
でもDVD見るんだろうな〜、買いはしないけど。
はっ、購入者特典だったらどうしよう……(笑)



次回からの「blood+」ちょっと楽しみ……
【関連する記事】
posted by いいしの at 19:21| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7592979

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-02 15:12

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-10-02 17:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。