2006年01月25日

雇用保険被保険者証……

2月から働くことになった派遣会社の関係で、
色々な書類の提出が必要になる。
その中で、すっかり失念していたもの……。

『雇用保険被保険者証』
そんなものあったか……?
聴いた瞬間、思ったことはコレ。
慌ててネット検索ですよ。

あるはずです。多分。
ちゃんと受給うけてましたから。
でも、ちゃんと見た覚えがないのですよね……、これが。
(これでいいのか、社会人……)
そんな状態の私なので当然、雇用保険関係の書類は実家に……。
番号が解ればよいようなので何とかなるとは思いますが、
電話してさがしてもらわなきゃ〜(汗)

どちらにしても確定申告で一度は帰らなきゃだけどね……。
posted by いいしの at 14:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

テレビ……?

月に一度の外科通い。
いつもの電気針治療も終わって先生の診察へ。

一通りの診察が終わた後、先生が言いにくそうに一言。

「あのですね、実は……」
「…………(ゴクッ)」

「実は今度テレビに出ることになりまして……」
「…………まぁ!」

なんでも毎回いろいろな病気をテーマに専門医に話を聞くといった番組で、
今回は私の様な「顎変形症」が題材だとかで、経験多い先生に白羽の矢がたったとか。

ちゃんと時間とチャンネルをメモってもらいましたともさ。
実家に電話してビデオとってもらわなくちゃ!
惜しむらくはBS-iなので本放送は見られないこと。
ま、しょうがあるまい。

ちなみに放送のHPは、こ・ち・ら
同じような事で悩んでいる方は必見かも?
posted by いいしの at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 歯科矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

